プロフィール

CSB

Author:CSB

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

アクセス解析

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSリンクの表示



グッドネクストさん

2度目の強制退会となりました><

第47回大海戦

いやー放置し過ぎですw

第47回大海戦がおこなわれましたー久々に結果でもぺたりっと

大海戦結果20091002

個人成績
 与撃沈20、被撃沈6、決定打12 (めんどくさいのでNも入ってます。)
 大型でアホ死を重ねてしまったことが反省点


2日目追記
大海戦結果20091003

個人成績
 与撃沈18 被撃沈11 決定打10
 昨日の反省を生かせず。。。被撃沈多くなった;;
 それにしても強い艦隊相手に勝ち越すとは・・・


3日目追記
大海戦結果20091004

個人成績
 与撃沈24 被撃沈2 決定打9
 被撃沈2ってところが正直うれしいですねー

続きを読む »

第39回大海戦 ネーデルランド vs イスパニア

第39回大海戦ですね~

初日:
 小型:5人ソロ艦隊
     ソロ艦隊だったので、対人戦はほぼ諦めました。
     仕掛けてくれたイスパ艦隊の方々スイマセンね、
     最初から沈むor逃げきるしか考えてません。
     俺が仕掛けたイスパ艦隊の方々スイマセンね、
     5人でも勝てると思って襲っています。
     とりあえずは大差がついて負けるだろうから
     イスパNPC艦隊が鬼沸きすると思っていました。
     まぁあまりうちらの目の前には沸いてくれなかったのですが
     敵PCを寄せ付けつつ、点滅中に次のNPCを選択して
     点滅終了と同時に仕掛けるを繰り返してニヤニヤしてました。
     戦功15↑くらい。

 中型:7人ペア艦隊
     最初は小型からの5人で出ましたが、まぁNPC見かけないし
     対人艦隊に追いかけられるしかなりきつかったです。
     んで2人来てくれたところで3人艦隊と4人艦隊のペアで出撃!
     ・・・・・・・・・・ネギしょってたみたいです。
     分断されまくりで逃げか修理止めて即沈でした
     ここでカモってくれた艦隊の方々は大海戦で
     見かけたら仕返しする予定です。(AEVオボエテロー)

     1勝しかしてません。(NPC1回だけ・・・・)
     戦功20くらい。

 大型:8人ペア艦隊
     1人合流して8人艦隊で出撃
     中型でやられまくった、商会のMの方々が萌えてきましたし
     8人でしたが大型は慣れてるので多少はいけるハズ
     まぁ結果9勝5敗でした。

 初日の成績
  42戦22勝14敗 勝利ポイント38 戦功48
  与撃沈9 被撃沈11 予拿捕2 被拿捕0
  ちょっと負けすぎですね。。中型参加しない方が良かったかもwwww

2日目:
 仕事が入っていたため、大型から参戦予定でした。。。。。
 クエ受けできていなかったので21:55ころから
 シラクサ→ヘルデル→チュニスと移動を強いられることに。。。。
 まぁユトレヒト艦隊としては10人いたので
 間に合わなくてもいいかなーと思っていました。。。
 チュニスついたら、すぐに艦隊に入れてくれて即出撃!!
 えぇ、やっぱり提督させられるらしいですw
 残り20分というところからでしたが
 5戦3勝1敗1時間切れ 勝利ポイント9 戦功12
 与撃沈2、被撃沈1ということでした。

 和尚、代わってくれてありがとね~

3日目:
 まだ開始前です。


正直ネデ大国で大海戦なんて無理です。
あの投資キャラは何なんだろう・・・やめてほしいですねぇ。

実質小国vs大国の大海戦の結果が出ているでしょうね。
※両国とも参加者が多いとは言えませんが・・・

まぁイスパ側は大海戦に慣れてない人でも余裕を持って
参戦できるでしょうから、いい経験にはなるのかなぁ~^^
ネデ側はこれ以上、酷い大海戦はめったに経験できないので
Mな方々はうれしいかもですねwww

第1回 AmstelCup

第1回 AmstelCupにでてみましたー。

結果6位でした。

AEVの方々に1回MAX模擬をやってもらっただけ、
この練習量でここまでいけたのは良かったかな。。。
他の参加艦隊は強そうですしね。。

リアル都合でイン時間が当日までバラバラな艦隊で
どうにか5人が揃ったのがAEVとの模擬以来かな。

次回はもうちょっと練習する時間あるといいかなぁ~

途中、クリ貰って浸水のダメージで沈没するという笑いを提供しつつ
全11戦4勝7敗 予撃沈6 被撃沈2 (5回降参)という結果でした
ZoomeにUPしているのでサークルに入ってる方は見て笑ってあげてくださいw

P.S.うちの艦隊だけですかね、基本的にロワが1隻以上存在するのは。。

運営の方々、参加された方々、お疲れ様でした!!!

第38回大海戦 フランスvsネーデルランド三日目

小型:7人でいってみました。
 31戦26勝4敗1逃げられ
 今日もあまりNPC見かけずw
 対人してましたがこの人数じゃラッキーな勝利のみです

中型:
 18戦12勝5敗1逃げ
 分断といっても5-5同士でしたが提督だけ残ったところを
 混乱BOXに持ち込まれ拿捕とかありました。

大型:
 13戦4勝7敗1逃げられ1逃げ
 中型で混乱BOX拿捕をくれた艦隊の二名がはぐれたところを
 強襲して混乱BOX拿捕しておきました。
 ここの艦隊は強かったです><
 あと分断くらいまくりました。
 なかなか援軍来ないなーと思ったら分断されてたとかw
 すぐ分断と言ってくれれば、逃げれそうな方が逃げて(又はサクッと沈む)
 即援軍とかイケるのにね!
 3日目にして初分断だったのでパニックたのかな


トータル的に3日目はダメダメですね。
何がダメなのかある程度わかっているのですがw

あとやっぱり大海戦とBCしか大砲撃たない
俺には落とすのは難しいってことですwww
できればBC直後に大海戦って流れがいいですね~

3日間まとめ:
 フランス側との対人戦は、ほとんど同じ艦隊ばかりでした。
 ウチから見たら強い艦隊ばかりだったので苦戦ばかりw
 でも単純に楽しめました。
 あとは動画でも見て反省します。
 もう1カ国同士の戦いなんてないかもしれませんが
 経験できて良かったかと思います。

 専用補給艦で来てくれたフレの方たちありがとうございました~
 こちらが不参戦のときは補給艦出しますね!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


